パトロールブログPatrol

明日はスカイ4@はっちゃく2019.12.18

皆さんこんばんは。

 

雨より雪派の@はっちゃくです。

皆さんもそうですよね。

 

今日も残念ながら朝から雨でした。

アルプス平へ向かう途中のゴンドラの中からでも雨の激しさがわかると思います。

IMGP6938

 

アルプス平に着いてもやはり雨。

更にガスのおまけ付きで、気温はプラス4℃。

パノラマコース、グランプリコースの両コース共、更に融雪が進みピンチのスタートとなりました。

その為、圧雪車は入れませんでした。

IMGP6939

融雪の影響でこんな事も。

IMGP6940

ポールが『おはよう!』

の挨拶をしてくれていました。

もしかしたら、昨晩から『おやすみなさい。』

からしていたのかも。

それを知るのはポール君のみですね。

 

雨&ガスにも負けず来て頂いた方、本当にありがとうございます。

スキー、スノーボードが大好きな方々に支えられているのだと改めて感じました。

 

IMGP6941

 

11時頃になり雨が粒になりはじめました!

『キターーー!!!』

と思ったのも一瞬ですぐに小雨に戻ってしまいました。

IMGP6947

我々が努力してなんとかなるなら。と、思うのですが、こればかりはなんとも・・・。

 

雨や濃いガスの午前中の勤務を終え、美味しいご飯を食べ、毎年恒例の新人さんの三角巾練習を。

(お弁当の写真は撮り忘れましたが、唐揚げでした!!)

 

IMGP6945

新人さんに教えている横で、聞き耳を立てて復習をこっそりさせてもらいました。

改めてしっかりと復習しなくては。

今年の新人は中々器用な子が多く、スポンジのように吸収していました。

若さもあるのかな。。。

 

そんなこんなで最後までガスは濃く、最終ではこんな感じに。

IMGP6950

新人さんは慣れないガスの中、

『おーい。こっちこっち!』

『見えました!』

なんて声で確認しながら頑張っていました。

頼もしい限りですね。

 

時間をかけて最終を終え、ゴンドラで下山するとナイター開始!!??

IMGP6952

違いました。

ごめんなさい。

 

雪不足で圧雪車が走れないため従業員でスカイ4に乗り、とおみゲレンデをスキー板で圧雪!!!

IMGP6955

明日の朝イチのとおみゲレンデは、バシッと決まっている!?はずなので朝イチからお待ちしています!

新しい感覚の滑り心地を味わえる事でしょう!

 

大事な事を言い忘れました。

アルプス平ゲレンデの2コース共に雪不足の為、明日は朝からクローズになります。

ご理解の程よろしくおねがいします。

なので明日は朝イチから面ツル!?のスカイ4をご利用ください。

では、また明日です。

 

 

あ、最後に業務連絡、すみません。

お隣のK隊長、一日お手伝頂きありがとうございました。

また、お待ちしています。

 

 

 

ブログへのコメント