パトロールブログPatrol

始まりは雨@tko2019.12.17

IMGP6924

朝起きると雨が屋根をたたく音が聞こえました。
またまたぁ~さすがに白馬は雪でしょう!と息巻いてきたもののベースは雨。

イヤイヤんなハズはない!とゴンドラに上に上がってみてもやはり雨。

まぁしょうがないと合羽を着こんでゲレンデに出ました。

出勤初日ですけど雨降りの日は縁起もいいといいますし、それならそれで頑張りようも楽しみようもありますし。
前向きな気持ちで、そしてストップ雪でもありましたのでやや前のめり気味でスキーをしました。
それでも多くのお客様にご来場いただきました。
雨の中にも関わらず熱心に楽しそうに滑っていましたね。ありがとうございました。

写真には誰も写ってませんけど。

時間帯によってはガスもわきました

IMGP6926
さてゲレンデはというと、13時ほどから雨は弱まりましたが気温はプラス5度ほどまで上昇。
融雪がだいぶ進んでしまいました。

IMGP6927
ありとあらゆる所に石や土、穴などが増えてきました。連日ブログで注意されていますね。
引き続き気を付けてください。

そして地形でも遊ぶことがあると思いますが、普段埋まってる石なども出ています。
またジャンプしてもその先の雪が薄くて体にダメージを受けるなんてことも起こりうるのでしっかり確認を。

下の写真は転倒の際に空いたであろう大きな穴です。

IMGP6932

天気予報を見ると雪マークもあまりありませんし気温も高めの予報ばかり。
少し我慢が必要な時期かもしれません。その時に備えてじっくり体を仕上げていきましょう。

 

雪、早く降ってほしいですね。

IMGP6930

皆さんにとっていい冬になりますように。

ではまた明日です。

ブログへのコメント