パトロールブログPatrol

ドンと晴れ@黒メット2019.12.16

加熱式タバコより紙巻きたばこ派の黒メットです、こんばんは。

 

本日、快晴。

DSCN1898

風も無く、穏やかな空が一日中続きました。

DSCN1896

北アルプスの稜線もくっきり見え、清々しい気持ちで滑れましたね。

 

アルプス平の雪質はほどよく柔らかく、ほどよく締まったままで滑りやすいコンディションが維持されていました。

ただ、新たな降雪が無く、総積雪量は少ないままです。

コースも削られて厚みが0~数cmという所も多い状態です。

しばらく新たな雪予報も無いので、引き続き石、土、草、枝などなどにお気をつけください。

DSCN1909

グランプリコースは明日も未圧雪の予定です。ご了承ください。

 

それでも、気をつければ滑走可能で、営業できていることはありがたいことです。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

さて、今年もこの時期がやってまいりました。

新人パトロール隊員、デビューです。

DSCN1902

今日から勤務開始の皆さんです。

(ちなみに今年の新人さん達は若い!)

DSCN1904

まずは足慣らしをしたり、

巡回で見るべき箇所やコースを教わったり、

DSCN1903

スタッフのお弁当を(転ばないようにプレッシャーを感じながら)運んだり、

DSCN1911

救助用具の取扱いを学んだり、

待機所の雑務を覚えたり、

先輩のしょうもない話に付き合ったり、

覚えることがたくさんで大変ですが、最初の頃は覚えることがお仕事です。

挫けずに、がんばってもらいたいと思っております。

(僕も新人にバカにされないように、一層身が引き締まる思いです、はい。)

 

 

ではでは、明日もよき日でありますように。

ブログへのコメント