パトロールブログPatrol

さにーでい@DE2019.12.13

皆様、半年振りにこんばんは。

いかがお過ごしでしたでしょうか?
つい一週間前まで南国でクライミングを楽しんでいた私には、寒さが身に染みますDEです。
今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。
さて、オープンしてからここ数日は降雪がなかったようで、ゲレンデも圧雪が入れない日が続いていたみたいですが、
昨日の日中と夜中でアルプス平は10センチほど降雪があり、久しぶりにパノラマに圧雪が入りました。
とおみゲレンデはまだまだ雪不足ですが、こちらも朝出勤時、降雪機がフル稼働で頑張っていました。
明日は・・・。
IMG_20191213_071236
本日は朝一から快晴で素晴らしい天気。
IMG_20191213_071318
その分、放射冷却で冷え込んで朝は-5度。
綺麗な圧雪バーン。
IMG_20191213_080203
IMG_20191213_082905
そして、サラサラのパウダー。
IMG_20191213_082909
やっぱり天然雪はいいですね!
IMG_20191213_091539
テクニカル
IMG_20191213_092233
今日は1日を通して、雪質の大きな変化もなく、今日から勤務の私にとっては非常にありがたいコンディションでした。
かなり雪質いいです!
IMG_20191213_105142
日中は意外と気温は上がらず-2度でしたが、陽射しが暖かく感じられました。
天候も1日中よく白馬の山々が綺麗に見渡せました。
IMG_20191213_105658
IMG_20191213_150311
明日は週末です。
まだ雪不足でオープンしていないスキー場も多いみたいですし、少し混雑するかもしれません。
まだまだシーズン初め、足慣らしを出来ていない方も殆どだと思います。
無理をせずに周りをよくみて、怪我のないよう楽しい週末にしてください。
The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

ブログへのコメント