パトロールブログPatrol

青い、白い、気持ち良い、けど暑い・・@GAN.2019.12.10

冬のシーズンオープンから5日目となりました。

IMGP6893

朝一番なのに、らしくないゲレンデ。昨日から引き続き未圧雪でのお出迎えとなっています。(降雪がなければ明日も未圧雪です)オープン前の一撃的な降雪のあとはまとまった降りがなく、徐々に痩せていくゲレンデといったところでしょうか。

IMGP6895

とはいえ「もうダメ・・・」かといえば、そんなことはなくて、不整地だけど割と締まって午前中は中々滑りやすいコンディションだったと思います。(特にパノラマコース)

どう言えば良いのかな?各個人感じ方は違うと思うのでなんともですが・・もし自分がフリーで滑っていたら「一日滑り倒す程ではないけど、足慣らしには十分」ぐらい?

IMGP6909

空いてるし・・・

IMGP6911

天気は最高だし・・「青い・・白い・・気持ち良い」と午前中はそう思っていました。

IMGP6909

「暑い・・・」午後に入りこの「い」つながりな状況はちょっと、イき過ぎてしまい南向きのグランプリ、テクニカル側はだいぶ雪が緩んで雪面もやや引っかかる感じに・・・

「ん~ちょっと変化が速い」本日後半は南斜面を中心に一部露出が増えたりゲレンデ末期の箱に乗っているようなポコポコした音がする箇所も出てきました。このままだと「ちょっと、つらい」

それでもまだゲレンデ全体を見れば広さが有るので「数日は問題ない」でしょう(結局どっちなんだ?と言われそうなので、明日の予想は、時間と場所を選んで滑れば十分気持ち良いターンが出来ると思います、はい)IMGP6916

と、良いこと、悪いこと、今年も許される限りそのままに書き込んでいきたいと思っています。

それが少しでもお客様の行動の助けになればとも変わらずに思っていますので、

今シーズンもまた宜しくお願い致します。

もちろん変わらず何かあれば(なくても)ゲレンデでもお気軽にお声掛け下さいね(同業者さんもね)

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント