パトロールブログPatrol

雪よ降れ!@はっちゃく2019.12.09

皆さんこんばんは。

今シーズンもお世話になります。

どーも、@はっちゃくです。

 

今日は朝からとても天気が良く、気持ちのいい朝となりました!

 

IMGP6876

放射冷却で冷えた為、降雪機もフル稼働でした!

しかし、冬眠ならぬ、夏眠から覚めたばかりの降雪機はまだまだ寝ぼけているようで、違う動きをする子もいれば、また寝てしまう子もいたり、トラブルばかりのようです。

降雪チームはそんな降雪機のお尻を叩きまくって起こしているとの事。

寝る間も惜しんで現場まで行き、寝ぼけた降雪機1台づつに`喝`をいれているみたいです。

早くとおみゲレンデを開けようと頑張ってくれています!

皆さんも応援していただければスタッフは眠眠打破を手放せなくなるでしょう。

 

アルプス平に上がるとやはりいい天気!!

IMGP6877

お決まりのこのショットも!!!

IMGP6886

はい、これも!

IMGP6887

今シーズン始まって一番いい天気でした。

 

しかも平日でお客様は少なく、来て頂いた方は気持ちよさそうにターンをしていました。

IMGP6881

気持ちよくターンをしている跡がもう一つ!

IMGP6880

夜の内にゲレンデを楽しんだ足跡が有りました。

写真では撮れませんでしたが中回りからの直滑降でした!

癒やされますのでご来場の際は探してみて下さい。

 

しかし、残念な一面も。

パノラマコース、グランプリコース、共に雪が少なく圧雪ができませんでした。

特にパノラマコースは、雪の下が高山植物園の為、圧雪車で下地を出してしまうとお花が咲かなくなってしまう恐れがあるので皆様、ご理解をお願い致します。

圧雪車が走らなければウサギちゃんが楽しんでる!と思ってもらえる広い心に感謝します。

 

こんなところに名物爽やかなお兄さんが!

なにか雰囲気が変わり益々爽やかに。

IMGP6882

そう。お気づきの方もいると思いますが索道ウェアーが新しくなりました。

IMGP6883

ブランドは

`マウンテンサーフイクイップメント`

すごく動きやすいようなので、華麗なるダンプさばきに注目です!

 

変わったのはリフトマンだけでなく

IMGP6885

なんとアルプス第3リフトに、こんなバーが!

レベルアップしていました。

乗車の際はご利用下さい。

 

そして肝心のゲレンデですが雪は程よく締まって滑りやすく良い雪質です。

IMGP6878

しかし、雪不足の為、奴らがあちこち顔を出しています。

IMGP6889

コイツラに気をつけて滑ってもらうのはモチロンですが、コイツラと戦ってもいい板をご用意下さい。

 

本日の最終でお地蔵様に挨拶に行けました。

IMGP6891

隙間からもパシャリ!

IMGP6892

今シーズンも皆様に楽しんで滑って頂きたいと思ってお待ちしています。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

予報は無いですが降雪に期待しましょう!

では、また明日です。

ブログへのコメント