パトロールブログPatrol

マイナスイオン @はっちゃく2019.04.22

皆さんこんばんわ。

最近会う人、会う人皆に 『黒っ!!』 ばかり言われる @はっちゃくです。

「遊びすぎじゃない?」 なんて言う、ご近所さんも。

仕事焼けですよー。

 

そんな朝の始まりは上部がガスで、真っ白なスタートとなりました。

IMGP6719

ガスから出るマイナスイオンを、顔面いっぱいに浴びて

少しでも日焼けした肌に潤いを!

マイナスイオンありがて~!

と思いながら朝の一番に出発。

IMGP6721

 

キャップから昭和感が出ていると、朝からいじられていたお兄さんの姿もガスですぐに見えなくなる程、マイナスイオンたっぷり!

 

これからはガスの日だとしてもプラスに考えていくことにしました。

ガスが濃ければ濃いほど、マイナスイオンをたっぷり浴びられ、肌がキレイになりラッキーだと。

わざわざパワースポットや、滝などに行かなくてもスキー場で浴びられ、しかもスキー、スノーボードもできる!

肌もキレイになり、スキー、スノーボードも上達する。

こんなおいしい所だらけの場所ほかにはないだろう!ガス最高!

皆さんもこれからは、そう考える事にしてはどうでしょう。

 

そんなガスの中のダイナミックコースです。

IMGP6723

とても分かりづらくて申し訳ありません。(上から下に向けて撮った一枚です。)

融雪がだいぶ進んでしまい、コース幅すべてを圧雪出来なくなってしまいました。

本日は、コースを上から見て右半分のみの圧雪となっております。

長く滑れるようにと、毎日エキスパートコースの入口から雪を上げてくれている圧雪隊。

これからは圧雪車が走れる幅のみの圧雪になりますのでご理解お願い致します。

朝一番で下まで滑る方は、コース状況を確認しながらの滑走をお願いします。

 

あえて非圧雪を滑る強者が!

IMGP6729

※許可を頂いて写真をのせてます。

話を聞いた所バックカントリーに行く予定がガスで中止に。

あえて非圧雪を滑り、トレーニングをしているとの事。

ガスはやはり嫌われ者のようです。

 

10時過ぎになりなんとあの濃いガスがぬけて晴れてきました。

IMGP6735

ん~。やっぱり晴れは気持ちいい!!!

晴れは良いですねー。

裏切りではないです。気持ちの切り替え。

晴れが良いと言っただけでガスももちろん、多分?好きですよ。

 

午後1時にはこんな感じに。

IMGP6733

晴れ最高~!

ついでなので言いますが、ころっと意見を切り替えるスピードやテクニックで枯木さんの右に出る人は中々いないでしょう。

 

天気も良くなり作業日和に。

IMGP6732

とおみゲレンデの立たなくなってきた設置物を少しずつ撤収し始めました。

ついこの前設置したような気がするんだけど…。

なんて思いながらの撤収。

 

そしてこちらも。

IMGP6730

この前のブログでも書かせて頂いたスカイ4リフトも、搬器は一つも掛かっておらず、順調に作業が進んでいました。

搬器はどこへ?

IMGP6737

こんな感じにまとめられていました。

シーズン中だけしかいない方には、中々見ることが出来ないスカイ4の、OFFの姿です。

 

上部はまだまだ大丈夫ですが、下山コースは所々でブッシュが、益々目立つようになってきました。

パトロール隊も穴、ブッシュなど気をつけてチェックしていますが、巡回の度に出ている箇所が増えています。

ポールなどでマークしている所の近くにはあまり寄らずに滑ってもらえると幸いです。

そして板が傷ついてしまう恐れがあるので、古い板などをお持ちになっての滑走をお願い致します。

 

最終まで天気が良く、今日も良い一日でした。

IMGP6739

明日も晴れ予報ですが、もしガスってしまったら、

マイナスイオン!

を、思い出して下さい。

それではまた明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント