パトロールブログPatrol

嘘じゃない・・・「滑っときますか」@GAN.2019.04.01

IMGP6500

昨日から降り続いた雪は4月とは思えないコンディションを・・・嘘じゃないですよ。

IMGP6501

春営業体制での初日はテストスキーから始まりです。

IMGP6503

降雪のトータルは約30cm程あったでしょうか。ここに来てのこの粘りは予想していなかったのが正直なところで・・

IMGP6504

ゲレンデだけを思えば嬉しい限り。ホント、特に朝の1時間はトップシーズンにかなり近い状態だったように思います。

嘘みたいだけど・・・やっぱりホント。

IMGP6513

流石に時間経過とともに春の降雪時のそれ(賞味期限がとても短い)でしたが、それはそれで楽しんでいただけたのでは?と思います。

IMGP6516

そしてさらにまた午後からはまぁまぁな降りが・・・・(夜も降り続いています)

明日は気温も低めな予報が出ているので・・今日ほどの降雪は無くてもコンディションは明日のほうが良いかもですよ。

新しい年号も発表され・・年度も変わり「さぁ仕事」な空気は置いて・・「滑っときますか・・」と言いたくなる平成最後の4月。

「いや、もう滑るでしょ」

(最後ですが山岳区では十分過ぎる注意をしてスキー、登山をして下さいね。過去春の大量降雪は事故の引き金になるケースが多々ありますから・・)

 

 

 

 

ブログへのコメント