パトロールブログPatrol

パッション@TAKE2019.03.14

IMGP6326

いやぁ降りました。
予報は30センチ強でしたが蓋を開けてみたら公式で60センチ
さらにオペレーターの報告だと1メートルくらいあるんじゃない?とのことでした。
マジかー

 

よって今朝はテストスキーからのスタートでした。

IMGP6329
そこに強風が加わりゴンドラとアルプス平の全リフトは運休

朝一を楽しみにしていた皆様にはご迷惑をおかけしました。
その後11時半くらいにはゴンドラ再開、しばらくしてアルプス平のリフトも営業開始となりました。
せっかくいい雪降ったのに一日運休なんてことにならなくて本当によかったなぁと思いました。

それにしてもよく降ったのでパトロールも大忙し
どんなに雪に埋まっても規制ロープをしっかり立て直した跡にはアツいパッションを感じました!

IMGP6332

一通り作業を終えた隊員は「休憩をください!!」と大声でアピールしたぐらい。
お疲れ様でした。

雪もよく反応してました。

IMGP6333

 

 

それにしても寒の戻りはいい仕事してくれましたね。
昨晩からの降りは今季一番ってくらい。
エキスパートコースを滑ってくる人たちは歓喜の声と大きなスプレーをあげていました。

IMGP6340

僕らも全身雪まみれ
やっぱり柔らかい雪はいいですねー
自然に笑顔になってしまいます

 

 

滑走禁止エリアは非常に雪崩の起きやすいコンディションです。
明日以降もしっかり規制を守っていただくようにお願いいたします。

 

今晩の予報は晴れ 気温-11℃です。
明日はいい雪になっていそうですよ。
今季最後かもしれない雪を楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

IMGP6344
ひっそりコース広がっています
北斜の急斜面。いい雪が温存されています。
賞味期限短め
宝探しの気分で探してみてください。

ブログへのコメント