パトロールブログPatrol

雪!?雨!?風!!!@聖歌隊2019.03.11

こんばんは

スマホアプリは無課金派。どうも私です。

 

今日は前日からの雨&雪の為、雪崩を切る作業(テストスキー)が朝一に行われました。

ゴンドラ営業が遅れてしまいましたが、ゲストの皆さんの安全の為…毎回この作業は先輩隊員達が命を張って行っています!

「え~。遅れてるの~?早く滑りたいのに!!」

気持ちは解る!!が!どうかご理解とご協力をお願いします!!

 

実はね、コースの合間にも、小さな雪崩が起こりうる箇所があったり…

IMGP6300

↑抹茶抹茶どんどん先輩が見切れてますが、このように小規模ですが雪が落ちたりします。

ロープをくぐって滑ると、こういった現象が簡単に起こってしまうのです。

規制されているには意味がある。ロープくぐりは危ない!ダメ!絶対!です!!

IMGP6306

上部は雪、下は雨。ゴンドラもウェアも一日中雨にまみれ…

 

午後になると風もふきだして、アルプス平のリフトは全て運休となってしまいました。

最終の時間、リフトが動かない時にはオペレーターの皆さんに協力をお願いします。

今日はこの圧雪車が活躍!!

ロープを引っ掛けて…

IMGP6308

ビィーンとガガガ!っと

IMGP6311

引っ張って一番上まで運んでもらいます!!

IMGP6312

滅多に見られない。パトロールが大量に釣られている光景です。

 

ナイター前はもちろん。

深夜や早朝に作業を続け、毎日気持ちのいいゲレンデを作ってくれているのは、この圧雪車とオペレーターの皆さんなのです。

今日もナイター前、とおみゲレンデをレッツ☆メイキング!

IMGP6313

今夜のナイターも、明日の営業も、陰で準備しつつ皆さんのご来場をお待ちしております。

雨でも雪でも、風が吹こうとも(!?)ぜひ遊びに来て下さい!!

ではまた!!!

 

ブログへのコメント