パトロールブログPatrol

明日は久々パウダーかな!?@PINKY2019.03.07

皆さんこんばんは。今年も花粉症に蝕まれつつあります。PINKYです。

 

昨晩の降雪は上部で10cm弱程。まさに恵みの雪。雪質はトップシーズンのパフパフとはいかないものの、この際ワガママは言ってられません。

IMGP6270

最近は寒暖の差も大きいため、念のためテストスキー(雪崩管理作業)からのスタート。

 

雪はやさしく降り続いていたものの上部は真っ白なガスの中。手探り(足探り?)での作業となりました。キャビンも定刻通りに営業できてホッと一息。

IMGP6272

 

ゲレンデはガスに覆われていたものの気温が高めだったこともあり最近のカチカチバーンではなく、滑りやすいコンディションだったのではないでしょうか。ただ、上部のアルプス平ゲレンデと下部のとおみゲレンデでは雪質が変わりますのでご注意を。とおみゲレンデは比較的ザブザブした時間が多いので初級者の方は転んでも柔らかめなとおみゲレンデをおすすめします。

 

しかしながらフワッと雪がのったことにより、見えていた石や穴が隠れてしまっているところがありますので明日以降もコースの際等は特に注意深く滑っていただければと思います。

 

日中15時までの降雪は程よく続いて5cmくらい。

今晩も15cm前後の降雪予報が出ています。明日もテストスキーからのスタートとなりそうです。

IMGP6274

最終の時間帯も新雪はまだまだ残っていましたので、今晩の降雪がプラスされて明日は久々パウダーが味わえるかもしれませんね。気温もそこそこ下がりそうなので雪質も良くなってくれるはず。

今年、新雪に当たってない方は是非とも楽しんでいただければと思います。

 

 

明日に続く。

ブログへのコメント