パトロールブログPatrol

なごり雪@DE2019.02.28

早いもので、2月も最終日になってしまい、残すところ私のシーズンも1ヶ月になりました。

昨日から目が痒くなってきて、早くも花粉が飛び始めたのかー・・・とこの先が思いやられるDEです、こんばんは。

朝外に出るとなんとなく生暖かい空気にグレーの曇り空。

なんとなくパラパラ雫のようなものが降っているような感じ。
パトロール室に着いて温度計見てみるとプラス2度。うーん、やっぱり暖かいな。
IMG_20190228_071517
ゴントラで上に上がると、途中から、チラチラしたものに変化。そうです、雪です!!久しぶりだなーと思いながらスタート。
IMG_20190228_092143
ゲレンデを確認しながら、ネットを張ったり、オープンの準備をすすめながら降りて行くと、途中からペタペタする雪に変化。
そして、準備を終えて下まで降りてきた頃には、ウェアや、ザックは湿っぽく。
うーん、一応まだ2月なんだけどなーなんて思ったり。。。
IMG_20190228_090424
最初の巡回に出た頃には気温も少し上がって、ガスが湧いてきて、上部は視界悪めに。
IMG_20190228_105852
とおみゲレンデはかなり滑走性の良い、シャバシャバな雪でした。
IMG_20190228_130250
本日より週末の大会に向けて、林道(ウッディーコース)出口から、とおみゲレンデ中間部辺りにかけて、セパレートのネットを設置させていただいております。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
IMG_20190228_144422
上部は雨には変わらず重めの湿雪が降り続いてくれましたが、雪は結局、2時頃には止んでしまい3cm程しか積もりませんでした。
それでもこの雪不足にはとてもありがたいことですね。感謝感謝!!
そのあと上部は視界が抜けたり抜けなかったり、ガスは動いている感じ。
IMG_20190228_141942
一日を通して雪質は大きく変化はしなかったですが、なかなか手ごわい雪質でした。
明日は再び晴れ予報がでています。
皆様のご来場お待ち申し上げております!!
Some people feel the rain.Others just get wet.

ブログへのコメント