パトロールブログPatrol

雨のち氷@あづま2019.02.20

雲海の広がる美しい朝の写真ですが…

IMG_9395
ゲレンデが光っているのがお分かりでしょうか?

IMG_9400
昨日からの雨
朝方3時まで雨(最高気温+12.8℃)
気温が下がった今朝(+3℃)

圧雪されたゲレンデは氷(アイスバーン)でした。

転倒すると止まれず、どこまでも滑落するコンディション。

例えるならダイナミックコース上からエキスパートコース上部まで滑落するくらい。
よって朝イチはゴンドラテレキャビンの営業開始時間を9時にさせていただきました。
こういったケースはとても稀ではありますが、安全を考えての事ですのでご理解いただけたらと思います。

寒暖の差でゲレンデ状況が一日の中で全く違ってくる時期になってきました。
朝・夕の雪面硬い時は重々ご注意下さい。特に初心者の方、滑れないといって板を外して歩くのは大変危険です。

まずはレベルに合ったコース選択をしていただくようお願い致します。

※10時~14時頃は春雪のような雪質(雪が緩んだ状態)なのでお薦めです。

 

 

ブログへのコメント