パトロールブログPatrol

アルプス平は一日雲の中 @H.N2019.02.12

昨日までの連休の混雑が終わって、五竜スキー場はゆったり滑れるかな?と思われるような状態でした。

あまり混んだ状態は好きではないH.Nです。滑ってる気がしないって言うのが本音です。

今日の白馬村の天気予報は曇りだったのですが、五竜スキー場はアルプス平はずっとこんな感じの雲の中でした。

IMGP6088

本日のパトロール巡回でアルプス平を降りてくる時は酔っ払いそうな状態、正にホワイトアウト状態が一日中でした。

そのため、上部で滑ってみてダメだと思った方々が、遠見ゲレンデに流れてきてるじょうたいです。

そうすると、ちょっと混んだ感じになってます。

アルプス平はこんな感じ。

IMGP6092

本日は、アルプス平の一番上のリフトを降りるとどっちに進めばいいの??って思える状態。そこで頼りになる

この看板が登場しました。いつもは立っていません。

IMGP6094

IMGP6093

そして、本日の最終パトロールでやっとこの風景が見れました。

IMGP6100

IMGP6101

今日一日、アルプス平は雲の中だったのでゲレンデはあまり荒れてないと思いますよ。

明日の朝一のアルプス平は気持ちいいと思います。

皆さん、明日は朝一のアルプ平に滑りに来てくださいね。お待ちしています。

 

ブログへのコメント