パトロールブログPatrol

ゲレンデに人が少ない・・そんな時は @H.N2019.01.08

今朝の降雪は約10cm弱の新雪でしたが。世間ではお仕事が始まったせいか

ゲレンデには人があまりいない状態です。ちょっとした新雪は結構楽しめましたよ。

IMGP5836

夜に降ったあと、風が吹かないと木に雪が乗っていて幻想的で

大好きです。ちょっと林に目を向けてみました。

IMGP5833

この時期は、やっと空いた時間に三角巾のトレーニングが始まります。

いざと言うとき迅速に処置できるよう、練習しなければなかなかうまく行きません。

なかなか一人では出来ないのでペアで練習です。

IMGP5846

これが一番多く使うかな?最初はやっぱり不恰好になってしまいます。

どんどん回数をこなして綺麗に素早く出来るようになるでしょう。

IMGP5847

これを施すときは傷病者の方はすごく痛がっているから、この状態に持ち込むのは大変だろう・・

しかし、練習あるのみ。イザと言う時この三角巾が役立つ時のために。

IMGP5841

三角巾二つ使って肩に施す方法。綺麗に仕上げるのがなかなか難しいです。

日々空き時間を見つけて練習あるのみです。

しかし、パトロール的には怪我人がいない事が一番幸せなのです。

安全に滑走して下さい。

ブログへのコメント