パトロールブログPatrol

今日は日曜日なんですか!@take2019.01.06

IMGP5810

昨晩からの降雪が10センチほどありました。

ここ数日コンスタントに積んできていますね。

新潟や北海道のように「もう少しで積雪数メートル!!」みたいなことがなくて悲しいですが、
毎朝ほどよいパウダーを滑れて、これはこれでいいのかなーなんて思ったり思わなかったり。

ガツーンと来ることを願って今のうちに滑りこんでおきましょう。
さて今日の五竜はほぼガスに包まれた一日となりました。

IMGP5807
アルプス平はまともに滑れる感じではなかった(15時くらいまで)でしたが、
ダイナミックコース下部から次第に晴れ渡り視界良好。

そこからの圧雪は気持ちよくターンが刻めましたね。

IMGP5813

最終パトロール間際には五竜岳も見えてきました。
斜面の切り替わりや林道下部の各コーナー、ダイナミックコース下部は小石がガラガラ出てくる感じで気が抜けない状況です。
パトロールもソールをリペアする人もチラホラ。

皆様も気を付けて滑ってください。

 
お正月休みもそそろそろ終了でしょうか
お客様も次第に少なくなってきました。

その割にパトロールの出動は、、ありますね。

ケガに加え迷子など増えています。

お気をつけください。
さて今晩の予報は0センチです。

「はぁ、、降らないなぁ」
なんてため息で窓を曇らせても仕方がないのでしっかり滑ることにしましょう。

ではまた明日です

 

 

 

今日のおまけ

虫嫌いの人
ごめんなさい

 

雪の少なさの影響?
虫も活発です

IMGP5814

 

ブログへのコメント