パトロールブログPatrol

行く雪来る雪@黒メット2018.12.31

好きなそばのトッピングはちくわの磯辺揚げの黒メットです、こんばんは。

 

2018年大晦日を迎えました。

今朝は朝陽が照らされる中、小雪が舞う風景ではじまりました。

DSCN9180

今朝の新雪は約3cm。

朝イチの雪面は適度に柔らかく、上々の滑りやすさ。

 

毎日少しずつ降ってくれて、確実に総積雪深は増えております。

DSCN9190

・・・が、コースのメインエリアは多くの滑走者が削ってしまうので、

現状維持か、ちょいマイナス気味。

 

パノラマ&グランプリコースまでは雪不足のストレス少なく滑れますが、

ダイナミック&ウッディーコースは一部で地面が出てしまい、

石が転がっている場所があります。

DSCN9203

新しい板で傷つけたくない方はゴンドラ下山がおススメの状態です。

 

ちなみに、どのくらい混んでいるかの参考に言うと、

ゲレンデを遠めに見ると、

粉砂糖に群がる6本足の黒いヤツみたいになっております。

DSCN9204

とおみゲレンデやウッディーコースは特に注意です。

 

例年の年末年始のヒドイ混み方からは「ちょい少ないかなぁ」なんて感じますが、

それでも、まぁ、混んでいます。

 

周りをよく見て、譲り合いながら滑っていただきたいのですが、

残念ながら、衝突事故での出動要請も数件あってしまいました。

 

滑り出しのタイミングを少しずらして、空いてる時を狙って滑ったり、

周りを見る余裕がある速度で滑ったりしていただけたらと願っております。

 

 

さて、少しずつ増えた雪のおかげで、

本日さらに1コース新規オープンしました。

 

エキスパートコースがオープンです。

DSCN9198

これで大雪が降った時、パウダー好きの方の楽しみが増えましたね。

 

まだ雪が少なく、コース端付近に穴や段差があったりしますので、お気をつけ下さい。

 

ただ残念だったのは、

オープンする前に、規制を乗り越えて進入する方がいらっしゃいました。

安全は皆さんの協力があってこそなのです。

ルールとマナーを守りましょう。お願いします。

 

さてさて、そうこうしているうちに夜も更けてまいりまして、

ナイター営業に突入している今現在。

DSCN9208

今宵は大晦日、除夜の鐘があるなぁ、

なんて思いますが、

「お客さん多いなぁ」「イベントも多いなぁ」

というくらいで、

パトロールの大晦日と正月といえば、

世間一般の“~らしさ”とは、ほど遠いいつも通りの日々だったりするんです。

 

というわけで、

明日もいつもの祝日対応営業でサンライズからご来場お待ちしております。

 

今晩の降雪予報は残念ながら無しですが、

ゲレンデで初日の出を見てみたいという方には狙い目の天気かも。

 

ま、初詣して安全祈願してからゆっくりご来場もアリかもですね。

 

ではでは、よいお年を~。

ブログへのコメント