パトロールブログPatrol

降雪予報12m?@DE2018.12.29

従業員向けに今晩の天気予報を無線で流しているんですが、今晩の降雪予報12cmを12mと間違えてアナウンスしていじられてますDEです、こんばんは。

ニュースで年末寒波と騒がれていたので、期待したところですが、思ったほどの降雪に恵まれなかった白馬です。

とは言うものの、ここ2日間でアルプス平ゲレンデでは、日中も含めれば50cmほどの降雪はありました。

ありがたいものです。

さて、白馬五竜ですが、本日から年明け6日まで、毎朝6時半からサンライズ営業をおこなっています。

IMG_20181229_070238

料金は変わらないので、少しでも長い時間滑りたいという方は是非お越しください。

早起きは三文の得ともいいますし、なにかいいことあるかもです。

さて、本日のゲレンデですが、昨晩の降雪は上のアルプス平で約20cm。

朝からとても滑りやすく、気持ちのいいゲレンデ状態でした。

とおみゲレンデも随分と滑走できるエリアが広がってきました。(まだ雪が薄く駄目な面もあります)

本日からお休みの方も多いことでしょう。今シーズンで一番多くのゲストの方にご来場いただきました。

ありがとうございます。

IMG_20181229_124349 IMG_20181229_124429

それに伴い、けが人、衝突事故といったことも少し増えてきました。

年末年始は特に多くのゲストの方のご来場が予想されます。

周りをしっかり見ていただいて、無理の無い範囲でスキー、スノーボードを楽しみましょう!

思いやりの気持ちを忘れずに。

アルプス平ゲレンデは午後から少し風が出はじめて、視界が悪くなったりもしましたが、幸いにもリフトが運休になるまでには至りませんでした。

IMG_20181229_122759

ゲレンデは全体を通して終日かなり良いコンディションでした。

アルプス平ゲレンデでは午後の3時で気温は-7.9度と低め。

IMG_20181229_154223

 

風も出てきたので、体感温度はかなり低く感じたんではないでしょうか?

冬に体が慣れていない私は、かなり寒く感じました。

ご来場の方は是非、暖かい格好でお越しください。

IMG_20181229_162150

明日も皆様のご来場をお待ち申しあげております。

We never meet without a parting.

ブログへのコメント