パトロールブログPatrol

3連休は@take2018.12.22

IMGP5713

残念ながら雨スタートになってしまいました。

始業点検の為にゴンドラ山頂から滑り始めるとグググーっと止まるような雪。

さっそく膝に負担がかかる雪質でした。
雨は9時前ぐらいに止んだでしょうか。合羽を着なくて済んだだけましかもしれませんね。
こんな天気だからなのか三連休初日にしてはお客様も少なめ。
おかしいなぁー今年はどうしちゃったんだろう、、、。
なんてここ数年言っているような気がしますが、こればっかりはどうしようもないですね。
下山コースは融雪も進み石や穴などかなり目立ってきました。
マークなどしてますが限界も有ります。

下山コースは特に気をつけて滑ってくださいね。

IMGP5710

明日も下山コースはオープン予定ですが状況は悪化しています。

傷が付く恐れが有りますのゴンドラ下山を強くお勧めします。

 

ウッディーコースもいつもと比べると幅は狭いです。

ネットを越えてしまうと高さもありダメージが大きくなってしまう恐れが有ります。

IMGP5712

 

朝の一本目はゲレンデの様子見でじっくり行きましょう!

 

こんなシーズンインですが、まだまだこれからです。

 

この時季に怪我などしてトラブルを抱えると悲しいですよね。

来るべきその時に向けてゆっくり仕上げてゆきましょう。

 

 

夕方、下に降りてくると大きな月も綺麗に見えていました。

IMGP5716

あぁ、そういえば今日は冬至

一番日が短い日ですね。

 

 

今晩の予報は曇のち晴れ 気温もやや高めの予報です

早やくキリッと冷えて雪がたくさん降るといいなぁ

 

ではまた明日です

ブログへのコメント