パトロールブログPatrol

最終日@GAN.2018.05.06

本日17~18シーズン最終日です。

IMGP5638

気温13度 天候晴れ(雲多め)風もほぼ無く穏やかな朝からスタート、 パノラマコースは良さそうです。

IMGP5641

上空はやや雲が流れている感じ

IMGP5643

昨日の混雑と融雪の影響は朝一番の整備された状態でも隠れることはなく、グランプリコースの地面は出てしまいましたがなんとかコース取りが出来るコンディション。

IMGP5644

テクニカルコースは「ごめんなさい」でしたね・・・

IMGP5649

ゴンドラ営業開始と同時にゲレンデは賑わい始め・・・

IMGP5653

色の変わってしまった雪面が多い状況の中

IMGP5657

沢山の方のご来場、誠に感謝しております。「来シーズンも宜しくお願いします」と思いながらシャッターを押していました。

さて今シーズンもあっと言う間に終了となりましたが、良いシーズンだった方、又残念ながらそういかなかった方・・毎年のことながらいろいろあったのだろうなぁと考えてしまいます。自分も毎シーズンいろいろですが基本的にはしっかり楽しんで仕事をさせてもらっています。もちろん良い事ばかりでなくストレスとか怒り爆~発~・・的な事も有りますが・・・楽しそうに滑っている多くのお客様を見ると「いいね~、いい感じ~」とこちらも楽しく、そんなたくさんの場面が、モチベーションアップにつながっていて本当に感謝です。雪があって、滑ることが出来る・・・「当たり前だけどまずはそこからが大基本」その為にどう安全を・・どう楽しさを・・なかなか思うようには行かない事も多々あれど、来シーズンも「大基本」をしっかり考えながら「今日も楽しんでもらえているかな」と思えるよう、また新しい方向、流れへの対処等も前進できるよう、しっかり準備をしたいと思っています。(もちろん自分も楽しみながら・・・真剣に)

あともう一つ、この場を借りてですが、今シーズンも多くの方がゲレンデ内やリフト乗車中、又このブログへの訪問の中で我々パトロールに声をかけて頂きこちらも本当に感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

IMGP5661

今シーズンもしっかりと滑り倒していただけたでしょうか?この風景ともしばしお別れですね。ではまた半年後に。

 

 

 

ブログへのコメント