パトロールブログPatrol

あと一日@あづま2018.05.05

10cm 積もりました。

IMG_6907

朝一は寒い感じ(+2℃)でしたけど、陽が昇って気温上昇

STOP雪でしたね。

IMG_6904

雪のあったところは恵みの雪(積雪量増加)

地面だったところは邪魔な雪(滑れると錯覚してしまう様な感じ)

 

風は冷たく、強くて重いコンディション。

PATROL的にはヒヤヒヤした一日でした。

下山コースがクローズしている今、強風でリフト運休となったら大変ですから…

(※なんとか最後まで持ちこたえてくれました)

IMG_6917

「残り一日」

…ですが非常に厳しいコンディションです。

雪がありません(グランプリコース)

雪が消えて滑れません(テクニカル・下スーパーコース)

危険をお知らせする目印ポールは立ちません。

IMG_6912

明日は時間の経過と共に、さらに地面は顔を出すことでしょう(気温上昇予報)

滑るエリアが減少し、密集エリアが拡大します。

そんな時こそ、スピードコントロールに充分注意して滑走して頂くようお願い致します。

(*特にリフト改札付近・レストラン360前は早めの減速お願いします)

 

*     *     *     *     *

17-18シーズンもあと一日

滑り納め予定の方はケガ無く、楽しいシーズンで締めくくっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント