パトロールブログPatrol

ラストスパート@GAN.2018.05.01

IMGP5611

5月突入、今シーズンラスト1週間の2日目、今日もパノラマコースの朝一番は良いコンディション、滑走性も良好です。

IMGP5616

グランプリも負けじと・・・(雪はすでに柔らかい)・・こちらも滑りやすい状態です。

IMGP5617

細かく見れば朝から雪の薄い箇所がどんどん増えていますが、そこはしっかりと減速、又避けて通過してもらえばまだ大丈夫な感じ(御注意、ご協力の継続をお願い致します)やはりシーズン終わりの積雪はシーズン初めの雪面とは違い最後の一粘りがあるので(シーズン初めの雪でこの積雪量ならまずオープン出来ないでしょう)あと5日間なんとか粘りたいと思っています。

IMGP5614

ホント、パッと見は悪くない・・・

IMGP5613

少ない場所さえわかっていれば・・・

IMGP5621

まだ

IMGP5615

IMG_6874

IMGP5626

頑張れる

IMGP5632

傾向としては各コースのトップ、ボトム、繋がりのある箇所、斜度変化の大きい所、コース両サイド等等が「雪が少ない?」と注意してもらえば良いと思います。コース中央の突然な小雪部位は極力マーク等をするのでそれもあわせてご注意を。それと雪面が大分下がりリフトと雪面(地面)の高さがかなり大きくなっているのでリフト乗車の際はしっかりと座り出来れば搬器につかまってポカポカ陽気で寝ることなくご乗車下さい。

IMGP5628

さて今日はここ数日のGW感満載のゲレンデとは違って、やや静か・・コブコブグランプリもやや控えめな感じでした。(それなりにコブはありますよザブザブなので・・・)

IMGP5633

順調に?気温の上がった午後、リフトスタッフは「融ける~」と苦笑い・・・雪入れが大変そうでした。(いつもご苦労様です)

IMGP5637

天気が心配な残り数日ですが・・まだきっと楽しめる・・・新緑と残雪が入り混じるここ白馬へのご来場お待ちしております。

・・・この先のコース予想を一応・・・・

グランプリコース・・コース幅は狭くなり所々回避しながらの滑走可能・・テクニカルコース・・クローズの可能性大(ごめんなさい)・・パノラマコース・・上部の平一部と改札付近以外は問題なし・・な感じになると思います。ではまた明日。

 

ブログへのコメント