パトロールブログPatrol

4月終了@あづま2018.04.30

4月最終日 GW3日目

IMG_6869

今日も青空START

IMG_6863

アルプス第1リフトを降りて右に曲がったところ…雪の道ができて一段高くなっていました。

いわゆる「雪寄せ」っていうやつです。

IMG_6864

少しでも雪の厚みを持たせて、シーズンを何とか乗り切ろうという作戦です。

裏を返せば、それだけ雪が少ない証拠。

IMG_6873

午後になるとグランプリコース下部(アルプス第3リフト改札・第2リフト改札付近)

地面が薄っすら見えてきました。

IMG_6868

コブの谷間、斜面の変わり目、コースサイド、人の集まるリフト改札・終点付近

雪が消えやすいところです。

またゴンドラ山頂駅の南口からグランプリコースへ向かうところが

かなり雪不足になってきました。

明日以降も周囲を良く見て滑走していただきようお願い致します。

 

朝の一本目…「飛ばしている」ゲストの方が多く見かけます。

ゲレンデ状況も把握していない所での高速滑走は見ていて怖いです。

衝突事故やケガの多くの原因は「スピードの出し過ぎ」です。

他のゲストが近くにいたり、合流するエリアではしっかりスピードコントロールをして

残り少ない17-18シーズンをケガ無く過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント