パトロールブログPatrol

明日から!@take2018.04.27

IMGP5587

昨日から少しヒンヤリしたお天気が続いています。

朝のうちはやや硬めのバーンに仕上がって滑走性もよく気持ちよく滑れましたね。
ギラギラ太陽も今日は雲の中。
融雪ストップにいくらかなったでしょうか。

 

山の上から見る郷の風景は緑が多くなってきました。
IMGP5579

 
明日からはGWですね。
朝のニュースを見ていたら9連休!海外に行ってきまーす!なんて方もいました。
ぐぬぬっという気持ちもありますが、この時季にスキーをしている我々もある意味贅沢なのかもしれないな、、と無理やり納得させてみたり。

 

このブログをご覧のみなさまは当然GWは滑ります!という方が大半だと思います。
いや思いたいです。
皆様と滑ることができることを楽しみにしております。
明日の営業体制ですが今まで通りアルプス第1、3に加え第2も運行予定です。

今日は各所から雪を集め改札や終点を作り上げていました。

IMGP5583
是非ご利用ください。

 

コースは脇に行けば行くほど雪が薄くなってゆきます。
それとは裏腹に脇に行けば行くほど雪面が荒れていないというのも事実。
それを求めすぎてケガをしたり、道具に傷を付けたりといったことがないようにご注意ください。

また気温の高くなると思います。水分補給、紫外線対策をお忘れなく。

 

今日もオペレーターは頑張って雪集めをしていました。
IMGP5588

 

 

一日滑った夕方の空には夏のような雲が浮いていました。
IMGP5585

 

道中お気をつけてお越しください。
ではまた明日です。

ブログへのコメント