パトロールブログPatrol

Natural Thing@枯木2018.04.18

皆さん今晩は枯木です、如何お過ごしでしょうか。白馬は今、桜が見頃を迎えています。例年より10日以上早く、ゴールデンウィークには葉桜となっているでしょう。

IMGP5545

さて本日の五竜は昨晩から引き続き、雨の朝となりました。

IMGP5549

ただ昼前には雨が止み、青空も見えてきました。

IMGP5548

今週末にアルプス第4ペアリフト沿いで、バンクド・スラロームとマウンテンウェーブというイベントが開催されます。現在鋭意コースを作成中ですが、天気予報によれば土日ともに良い天気に恵まれるとの事、イベントが盛り上がることを期待しています。ただかなり気温が上がるようなので、お越しの皆様は暑さ対策と、当然雪の上でのイベントですので、冷えへの対策もぬかりなくお願いいたします。

IMGP5550

法政小屋の辺りにアイテムを造成中です。

懸案の下山コースですが、かなり厳しい状態となってきました。パトロール的には、なんとか今週末まではオープンしておきたいのですがどうなるでしょう。いずれにせよ状態は、ご案内のとおりかなり悪いので、初心者、お子様連れ、板を傷つけたくない方はゴンドラ下山をお願いいたします。

IMGP5543

とおみベース前はかなり滑る範囲がかなり狭いです。圧雪車のオペレーターが頑張って雪を寄せてくれていますが、もう限界がきているようです。

さて昨日休みでしたので午前中はスキーをして、午後から映画を観に行きました。都会に住んでいる方たちには、中々考えられないような行動パターンですが、我々にはわりと当たり前のことです。

IMGP5552

そして今日最終の時の景色、これも割と当たり前の風景です。正に”このロケーション”なのです。

そんな”当たり前”の毎日を送れる幸せを噛みしめながら、残り少ない任期を全うして行こう、と思う枯木なのでした。

 

それにしても、メリル・ストリープは格好よかったなーー。

もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし

ブログへのコメント