パトロールブログPatrol

風@あづま2018.04.15

朝イチのゴンドラ乗車中、ウッディコースの全層雪崩を発見

IMG_6703

急遽雪上車でデブリを除去してもらってのSTART

IMG_6704

…と行きたいところでしたが

朝は雨&風(アルプス平全リフト運休)

※お昼頃にリフトOPEN

午後は晴れだけど風(再びアルプス平全リフト運休+ゴンドラ運休)

あいにくのコンディションでした。

IMG_6706

北アルプスから湧き出る雲の流れがとても速かったですね。

IMG_6708

火曜の雨をはさんで、週末に向けて気温がぐんぐん上昇しそうです。

「初夏」なんてワードが出るほど。

IMG_6710

随分、地面が見えてきました。

(今夜は冬型なので少しでも融雪を遅らせてくれるといいのですが…)

PATROL的には「週末までなんとか下山コース持ちこたえてくれないかな」と思っています。

(でも正直厳しい)

下山コースを滑る際は、薄雪面に隠れた地面・石・穴に十分気をつけていただくようお願い致します。

かなり石を踏むような感じになってきました。

 

 

 

ブログへのコメント