パトロールブログPatrol

I’m on fire@枯木2018.04.12

皆さん今晩は枯木です、いかがお過ごしですか?

IMGP5509

朝はしっとりした感じ

IMGP5510

IMGP5511

本日の五竜は昨日の雨が予想以上に長引き、ガスの残る朝となりました。昨日の午後から降りだした雨は、ことのほか降水量が多く、先日降った雪の貯金をすべて吐き出し、追い討ちをかけるように高い気温が更に雪融けを加速させています。ダイナミックより下のゲレンデは、より一層地面が出たり、穴があいたりしています。またウッディコースの法面も所々雪がブロック状に落ちてきています。写真のようにバリア等で規制していますので、速やかに通過していただくよう、お願いいたします。

IMGP5517

雪の量がたいしたことがないので、この程度です。

IMGP5519

日曜日(8日)の写真とは大違いです。

IMGP5518

さて本日は、エキスパートコースの残りの設置物を撤収しました。

IMGP5513

土曜日から撤収作業をしていたのですが、日曜日からの大雪で作業がストップしてしまい、本日まで延びてしまいました。なんとか本日出勤のメンバーで、撤収終了しました。明日まで持ち越していたら、出口の雪が消えてしまう所でした。

IMGP5514

今回の大雨ですが、悪いことばかりではありませんでした。昨日までの地獄のようなストップ雪が、まだ少し止まりはするものの改善されてきました。物事悪い所ばかり見ていても仕方ないので、ポジティブシンキングでいきたいですね!

IMGP5521

最終時にテクニカルコースの出口から撮った写真ですが、自分の影が確認できます。ちょっと前まではこの時間太陽は北アルプスの陰に隠れ、陽が射さなかったのですが夕方も随分明るいですね。どうも最近、枯木の周りでは暗い話題が多いのです。自分の歳を考えればある意味当たり前なのですが、同年代のそれを聞かされる事が多くさすがに落ち込んでしまいます。夕暮れ時はどうしても気分が沈みがちになってしまいますね。しかしこの雄大な景色の中、若い隊員に混じってスキーパトロールがまがりなりにもできている、俺はまだまだできるぜ・・・!I’m on fire!そう自分に言い聞かせているのです。(ポジティブシンキングですかね)

IMGP5520

忘らるる 身をば思はず 誓いてし 人の命の 惜しくもあるかな

 

 

 

ブログへのコメント