パトロールブログPatrol

特急南風@抹茶抹茶どんどん2018.04.06

こんばんは。

4月最初の金曜日、新生活のスタートはどうですか?

抹茶抹茶どんどんは年度が変わっても、特に変わらず春を楽しんでいます。

みなさーん、お仕事も花見も合コンも良いけど、まだまだ白馬は滑れますよ~。

 

P4061451

そんな五竜の朝。

圧雪の仕上がりが厳しい時期ですが、今朝もキレイに仕上がってました。

バンブーが喜びそうな朝イチのコンディション。

でもスピードの出しすぎには注意を。

 

P4061452

駄菓子菓子、今日は朝から強めの南風。

絶えず吹く南風はドライヤーでした。

頻繁にターボスイッチを押すので、どんどん乾く。いや、どんどん雪融けが進むことに。

上空ではそんなターボ風に乗った雲がすごいスピードで動いていくので、雪面に落ちた雲の影もハイスピード。

リフトが運休になるほどではなかったのが救いでした。

 

P4061455

きっと51隊員がいたら「暑いな~、やべーなー、雲が超速いなー!」とか言いながら作業してただろうな、なんて日ごとに少なくなる隊員達に思いを馳せながら巡回。

ゲレンデ下部では穴が目立ってきたり、設置物が不安定になってきていますが、今日の風でそれらも加速。

日曜までSKY4は営業しますが、各所のハザードにご注意ください。

 

P4061470

残念ながら下山コースの難しい方「エキスパートコース」は、本日クローズとなりました。

コース上部はまだまだ雪はありますが、とおみゲレンデに出る部分が厳しくなりました。

滑って下山される方はウッディコースにお進みください。

 

P4061468

カモチャンペ達が闊歩した跡が見受けられました。

人が来ないとすぐさま彼らの庭へと戻っていきます。

「大雪が降ったら開けるからね」と彼らに言ったら、露骨に嫌な顔をして林の方へ走っていきました。

※日曜夜は雪の予報が。。

 

ちょっと雲が多くなってきたなぁ、という午後。

P4061465

風が止んだら雨が降り出し、これまた融雪加速。

久しぶりの雨のような気もしますが、結構しっかり降ってます。

ボディブローなんてもんじゃなく、南風の強烈な左フックと、これまた強烈な雨の右ストレートをまともに喰らった日となりました。

明日のゲレンデ(下部)は立っていられるだろうか。。

今、圧雪車が必死に雪押ししてくれています。

 

明日の日中の五竜は曇り予報です。

なんとも言えない雰囲気なので、暑さ寒さ雨対策、様々な準備をしてお越しください。

 

P4061460

雨が降るまでは沸き立つ雲がまるで夏のようで、とても気持ちが良くなった抹茶抹茶どんどんは鼻歌交じりにコブのラインを中心に巡回。

(いやー、雪も柔らかいし膝に優しいコブだなぁ。ヒョヒョーウ)なんて感じに。

所用で本部を訪れたスクールの先生が、

「さっきパトロールがストックも無しに上手にコブを、、」と言い終わるか終わらないかのうちに

抹茶「先生!それは抹茶抹茶どんどんです!抹茶抹茶どんどんはコブを滑るのが好きで好きで△★#¥〇~!!」

先生「ところで検定のスタート位置のことですが、」

抹茶「抹茶抹茶どんどんはとにかくコブを滑るのが好きで、でも膝が悪いけどなんとか頑張って△★#¥〇~!!」

 

熱意は伝わったと思います。

 

P4061454

そんなことくらいしかネタのなかった金曜日。

4月6日だから46番のゴンドラの搬器でも探すか~、とキャビン乗車中にチェック。

82かぁ。違うなぁ。

 

P4061456

3かぁ。んーどうでしょうー。

 

P4061459

これもラッキーなんだけど、違うなぁ。

なんて車窓を眺めていたら、フイに強烈な視線を感じました。

 

image1

「ジーザス、自分の乗ってるヤツやんけ。。見えないわけだ。。」

地に足つけて自分の足下をしっかり見ながら仕事をしなさい。

調子乗ってコブばっかり滑ってると痛い目に遭いますよ。

そう言われた気がした4月最初の金曜日でした。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント