パトロールブログPatrol

春うらら@マッキナ2018.04.05

皆様こんばんは、今シーズン最後のブログ当番となりましたマッキナです。

とはいえ勤務自体はまだ暫く続くわけですが・・・。

 

初夏のような気温もひと段落し、昨日までと比べて少し肌寒いスタートとなった今日は、昨晩の降雪によって山頂付近では木々が白く色づいていました。

IMGP5462

午前中に一時見事な雲海が広がりましたが昼前には消えてしまいました、白く色づいた木々と共に目にできたゲストの方はラッキーでしたね。

IMGP5463

 

今日は暑からず寒からずちょうどいい塩梅の気温となりました、巡回していても陽射しが強すぎたり気温が高すぎて汗をかくこともなく、おだやかな春の陽気で滑っていて気持ちのいい一日でした。

とはいえ、とおみゲレンデの雪解けは加速し、白い雪に変わって黒い土がジワジワと広がってきました、板のソールを傷つけたくない方は、滑ってではなくゴンドラでの下山を検討する時期に来ていると思います。

IMGP5469

 

 

明日は日中は晴れ夕方以降に雨の予報が出ています、夕方5時まで降らないでいてもらえると有り難いですが、はてさてどうなるでしょう?

明日お越しのゲストの方は念のため雨対策をしたほうが良いかもしれません。

ブログへのコメント