パトロールブログPatrol

春よ連れてって@単なる田舎の一人の男2018.04.04

皆さん今晩は。

単なる田舎のひとりの男こと、単イナです。

私にもとうとうシーズン最後の日が来てしまいました。

何だかやはりさみしいものです。。

今年のシーズンはなんと言っても、

あっと言う間に感じる充実感をより感じられたシーズンでありました。

 

ではでは、そんな単イナ最終回の2本は、

「春のいたずらにはご注意を」

「雨も滴るいい天気」

ではさっそくどうぞ。

 

「春のいたずらにはご注意を」

春に差し掛かり、このブログでも多くの隊員が春のいたずらの様子についてのっけているかと思います。

そんな本日の春のいたずらをご紹介致します。

 

まずはこんな感じの穴ですね。

子供くらいだとすっぽり入ってしまうくらいに大きくなってきております。

IMGP5457

そんな穴には、下記のように目印となるポールを我々は立てております。

こういった目印ポールのある近くでの滑走はお気をつけ下さい。

IMGP5456

そして今度は、林道ののりめんの様子です。

昨日のブログであずま隊員が言っていた事が、まさに今日のオープン前におきておりました。

こんな感じで、のりめんにくっついていた雪が、盤となって落ちていたのです。

IMG_0999

春ののりめんはこういったこと意外にも、木が出ていたり、枝のツルが出ていたりと、

危険ですので、滑走するのはもちろん、近くで座り込んだりするのも気をつけてください。

IMGP5454

次にこちらはダイナミックコースに出てきた、岩達です。

数日までは、石が一つかそこら顔をだしていただけだったのですが、

今ではもうこんな事になっています。。

IMGP5451

春の暖かさ=春のいたずら には、雪達はかないませんね。。

 

「雨も滴るいい天気」

まずこちらをご覧下さい。

IMGP5444

こちらは午前中~午後2時位までの天候です。

晴れていて気持ちがよかったです。

 

そしてこちらが午後2時過ぎくらいの天気。

気持ちがい・・・。

あれれ。。

IMGP5447

 

そしてこれが最終確認時(午後4時位)の様子。

はい。ガスです。雨です。

IMGP5459

山の天気はやはり変わるときは、一気に変わるという事がよくわかります。

皆さんも春だからと言って油断しないように気をつけてください。

 

最後に、

単イナ隊員は、今シーズンもこの恵まれた隊、恵まれた自然、恵まれたスキー場とともに、

素晴らしい仕事ができたことを誇りに思います。

 

そんな五竜スキー場は、まだまだ春の営業を行っております。

是非とも皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

それでは皆さん、また会う日までお元気で☆

IMGP5449

 

ブログへのコメント