パトロールブログPatrol

日々成長@DE2018.03.24

今年は花粉が飛ぶ前から対策をしているお陰か、鼻のムズムズは今のところ感じていません(目は残念ながら、かなりきてます。笑)DEです、こんばんは!

さて、のんびり屋さんで速度の遅かった南岸低気圧もどこかへ行ってしまい、本日は良いお天気に恵まれました。
IMG_20180324_112803
朝イチはとおみゲレンデ上部から林道下部にかけて、一部ガスが溜まって、上はキレイな雲海になってました。
IMG_20180324_073553
朝方は少しは冷え込んだようで、朝一番の作業中はゲレンデ少々硬めからのスタートでしたが、10時頃には緩み始めてきました。
IMG_20180324_101213
週末ということで、ゲストの方も多く、賑わったゲレンデになりました。ご来場ありがとうございます。
IMG_20180324_133632
IMG_20180324_153208
数日前の雪でグランプリコースの脇に出来たコブは小さめになってしまいました。
また、テクニカルコースも端のコブはフリースタイルの練習の為に一端潰されております。そして一部コース規制させて頂いております。
IMG_20180324_153445
今日、ゴンドラでご一緒させて頂いたお客様は「コブを滑りにきたんだけどなー。」と残念がっておられました。
コブ好きのお客様、申し訳ありません。と書こうと思っていましたが、最後の巡回で見てみると、割と成長してました。
IMG_20180324_153513
これからも数日晴予報でコブがまた成長すると思われます。
コブ好きの方ご来場お待ちしております。
気温は上部ゲレンデで、お昼の3時で3.5度とすごく上がったわけではありませんが、ゲレンデはザクザクでした。体感温度は10度以上はありました。
太陽の暖かさというのはすごいものですね!
写真は取撮る時間がありませんでしたが、下山コースもコースの真ん中が削られていました。
夕方近くになり、日が陰りだすと、雪面硬くなり下山コースも削られて、状態がとても悪くなります。
この時期はとても雪質の変化が激しい時期です。
ダイナミックコースモボコボコになり、コブが出来るくらいです。
IMG_20180324_135654
足を捻るという事故が最近多いです。
自分のレベルに合ったコース選択をお願い致します。
(グループ等、ご友人の方と滑ってらっしゃる方は、自分よりもレベルの下の方に合わせて滑ってあげてくださいね。)
IMG_20180324_153829
明日も晴れる予報です。春スキーを白馬五竜でお楽しみください!!
皆様のご来場お待ち申し上げております!!
あ、僕は今シーズンこれで最後のブログ当番です。今シーズンもありがとうございました。まだ仕事は一週間程度ありますけど。笑
最後なのでかなり大好きなやつで締め括ります。
 Instead of trying to make your life perfect, give yourself the freedom to make it an adventure, and go ever upward.

来年もスキーできるといいな。ありがとうございました。

ブログへのコメント