パトロールブログPatrol

スプリング ハズ カム@take2018.03.22

IMG_1794
僕が休みやブログの時に雨が多いのはなぜでしょう。
こんばんはtakeです。

長い間、冬の生活をしていると朝の音や雰囲気で「あぁ今日はいい一日になりそうだな」とか
「今日はいい雪の上に立てそう」とか、なんとなく感じ取ることができるよう(な気がしてるだけかも)になって
きますが、今日は嫌な予感しかしない雰囲気でした。
今日は風と雨の音で目が覚めました。

降雪は約30センチ、そこに雨が降ってすっかり水を吸った綿のような雪に。
テストスキーでは大きな規模で雪崩が起きました。

IMG_1802

上で起こした雪崩は下まで流下し水分の多い雪は水色に見えるほどでした。

IMG_1798

リフト、ゴンドラも運転開始が遅れてしまい皆様にはご迷惑をおかけしました。

それにしたって滑りにくい雪でしたね!
巡回から帰ってくる隊員は口々に
「板が走らないー」
「足がパンパンだー」と
口々に。

僕も手を(脚?)変え品を変え頑張ってみましたがなかなかうまいこと滑ることはできませんでした。
もう「ひぃひぃ」

それでも時間の経過とともに少しずつ滑走性もよくなってきたようですね。
巡回から帰ってくる人たちもあそこは良かった、ここは駄目だったなんて話に変わってゆきました。
こんな悪いコンディションではなにが効果的なのか。
きっと日ごろのメンテナンスなのかもしれません。
愛のこもったワクシング
はたまたソールに綺麗に刻み込まれたストラクチャー

ずぼらなパトロールにはいずれも関係のない話でした。
何を聞いても「気合だ―!ちゃー!と行け!ちゃぁーっとーーー!」
さて、最近スノーボードを流す方が大変多くなりました。
持ち主の手を離れて自由に滑ってゆく板は凶器でしかありません。
斜面で板を脱がないは最低限のマナーとしていただいて、板を脱がなくてはいけなくなるような斜面には滑りこまないように
しっかり自己管理をお願いいたします。

お連れ様のレベルにも気を留めてあげてコース選択をしていただくことも大切だと思います。
皆様のご協力をお願いいたします。

今晩の天気予報は雪 気温マイナス4度 降雪はセンチ程ありそうです。

今日のコンディションからの復活は厳しいですかね。
春まで一進一退。
楽しみにしましょう。
今日のおまけ
本日二回目の前転メイク
今朝の嫌な予感はこれだったのか。
主を失った板やストックたちは整列しておりました。
みなさまも不意のストップ雪ご注意あれ

IMG_1801

 

ブログへのコメント