パトロールブログPatrol

夕暮れ時は寂しそう@枯木2018.03.16

皆さん今晩は枯木です、五竜祭も終了しシーズンも終盤戦の金曜日、如何お過ごしでしょうか?

IMGP5345

本日の五竜は夜半からの雨が朝まで残り、一番はずぶ濡れになるかと心配されましたがゴンドラで上がるころには雨が雪へと変わりました。15時頃には積雪も5cmくらいになり、ゲレンデがすこしだけ生き返りました。

IMGP5347

すこし湿った重めの雪でしたが、やはり新しい雪はいいものですね、少しだけ楽しめました。

IMGP5346

山頂のパトロール室横は、例年通りスケートリンクの様相を呈しています。ブラシを敷いてありますが、パトロール室にお立ち寄りの節は十分注意ください。

3月も中旬を過ぎ学生さん達のツアーも多いのですが、初めてスノースポーツをされる方が圧倒的です。スキーやボードを装着しての運動は若い人をもってしてもかなり負荷が強く、思っている以上に疲労しそれが怪我に繫がることがおおいのです。我々もホワイトボード等で注意喚起をしているのですが、是非皆さん無理をなさらず怪我無く初めてのスノースポーツを楽しんでいただきたいと思います。

IMGP5348

今日もナイター照明の点く時間になってまいりました、私事ですが先日インフルエンザに罹ってしまいました。記憶を辿ってみるとインフルエンザは小学校の時以来のようなきがします、じつに50年振り位で罹ったと言うわけです。いままでは体力自慢でウィルスが避けて通っている、と嘯いていたのですがこの景色のように枯木も落陽の時を迎えているようです。この景色をしみじみと眺めながら、インフルエンザウィルスに痛めつけられ痩せた体をさすりながら、さて来シーズンはこのままパトロールを続けれるだろうか?と一人たそがれている枯木なのです。

ブログへのコメント