パトロールブログPatrol

春の雪をどんぶらこ@PINKY2018.03.13

皆様こんばんは。花粉に今のところ負けずに平穏な日々を送れています。PINKYです。

前回のブログで書いた通りヨーグルトを飲み続けている成果が出てきているのかもしれません。

人生において『継続は力なり』という言葉はMY辞書にはなかったのですが、新しいページを記しても良いかもと思い出してます。

というのも、ここ数日はそれはイイお天気で気温もグイグイ上がっておりまして

本日も上部ゲレンデでも+5℃以上はあって気持ちのいいポカポカ陽気を堪能できた日であったのではないでしょうか?

朝イチ、もみじまんじゅう隊員が半袖にパトウェアだけで出発するさまを見て『さすがに半袖だけじゃなぁ~』なんて思っていましたが、

10分後には『あんたが正解だったわぁ~』と大量の汗を流しながらネットを張っている自分がいました。

 

『明日は朝イチ半袖やな!!』

 

IMGP5323

気温がグングン上がったゲレンデはあっと言う間にゆるんでザブザブの雪に。

カチカチのアイスバーンと違ってエッジの心配もあまりしなくてすむので個人的には割と好きなコンディション。

でも油断してると足下の雪がひっかかって『およよッ』となることも。

皆様もヒヤリハットにご注意を!!

IMGP5327

これはお昼過ぎのダイナミックコース。

見た目以上にボコボコしてます。

早い時間帯に圧雪されたバーンを気持ちよく滑れていても、ちょっと時間をあけて同じコースにくるとなかなか手強いコンディションに変貌しているのもこの時期の醍醐味でもあり恐ろしさでもあります。終盤のコース選択は特に慎重に!!

IMGP5331

斜度の緩めなとおみゲレンデはザブザブの中を『どんぶらこ~どんぶらこ~』と進んで行くも良し。

『シャアーッ』と雪を蹴散らしながら滑るも良し。

最近はちょっとしたウェーブやバンクもありますので、滑りなれた方はお試しあれ。

 

明日も暖かいようです。ポカポカ春スキーをお楽しみ下さい。

 

明日へ続く。

 

PINKY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント