パトロールブログPatrol

赤い雄牛の縁取り@抹茶抹茶どんどん2018.03.11

こんばんは。抹茶抹茶どんどんです。

気付けば3月もあっと言う間に中旬。

陽が長くなるのを日に日に感じます。

 

P3110972

早朝6:00テレキャビン

いつもよりかなり早くテレキャビンに乗車し、アルプス平へと上がっていく。

 

image0310

昨晩21:15とおみゲレンデ

「数時間前には花火だったんだなぁ」と、重い重い瞼の裏側に昨晩の景色を投影しながら瞑想。

到着したアルプス平は、昨日までのガスはほぼ抜けて、クリアーな視界に安堵。

 

P3110978

6:20アルプス平

東の山の向こうから強烈な光線を放ちながら太陽登場。

まるで太陽も昨日までのフラストレーションを発散させようとしているかのよう。

なんせガスガスだったから。

 

P3110982

6:25アルプス平

視界がよければ作業もはかどる。

グランプリコースのコース規制、他諸々の作業のための早出。

(この2日間、コースが狭くなり申し訳ありません。)

 

P3111001

9:40アルプス平

「RED BULL EDGE IN 白馬五竜」のスタート風景。

日本で初開催の本イベント。

青空、良い雪、良いコースでグイングインのカービングを決められたかな?

 

P3111002

11:00アルプス平

昨日と打って変わってコースの全貌が良く分かる。

快晴は長く続かなかったけど、視界が利くって事は、何にも勝る。

そして数多くのギャラリーも足を止めて物珍しそうに見入る。

 

P3111005

15:00アルプス第一リフト

「あれ、雪がチラついてきた」と思ったら、それも束の間。

一瞬で吹雪に。

春が近づいて自分自身の耐寒性が下がっているのか、-1℃くらいでもメチャ寒く感じる。(7隊員的な言い回し)

そして抹茶抹茶どんどんの赤牛達もテンションガチ下がり。

でも吹雪の前にレッドブルイベントは無事終了。

 

P3111006

16:00山頂付近

強風も伴い、リフトも虫の息。。

久しぶりに雪が横から降っている。

枯木「今日の天気予報で、ここまでの荒天になることを予想できる人がいるのだろうか?」

抹茶「んー、キツイですねぇ。枯木さんは読めましたか?」

枯木「俺は自分の今日の体調も読めないからな!」

と体調不良から職場復帰した枯木さんはいつになく謙虚。

(しかし、登山者も多い日だったから無事に下山できるか心配だなぁ)

 

P3110981

明日の朝7:00アルプス平

恐らく明日の朝もこんな感じ、と断言したい。

今週は気温が高くなり、晴天が続くような予報。

明日からも楽しい一週間でありますように。

 

P3110990

7:00アルプス平

色々な思いが交差する3月11日

残りが少なくなってきたスノーシーズン。

まだまだ楽しい日々が続くといいなぁ。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント