パトロールブログPatrol

雨降らず@DE2018.03.09

昨日は雨予報で標高をあげれば雪かなと思い、志賀高原に出かけましたが、予想に反して雨はそれ程でしたが、強風で殆んどのリフト運休という、なんとも残念な状況に陥りました、DEです。こんばんは。

 

さて、本日の五竜も昨日同様に雨予報だったんですが、意外にも一日中、雨という感じではなく、小雪?ミゾレ?みたいな一日でした。

 

雨は降らなかったのは幸いでしたが、上部のアルプス平ゲレンデは一日中ガスが溜まって、視界は終始50~100m程度という状態でした。

また、明日からのレッドブルの大会の準備でグランプリコースは大きくセパレートさせて頂きました。

 

IMG_20180309_142101

ご来場のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

引き続き、明日、明後日も大会の為セパレートあります。

ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

IMG_20180309_142110

本日は私は作業中心の一日でした。

コース脇にクラック(亀裂)が開き始めてきたり、下部のゲレンデは石が出てきたり、リフトの支柱際も雪面と隙間が出てきたりとやることは盛沢山でした。

ゲレンデの状態は、上部はカリカリ、下部はザクザクのザラメという春っぽい状態でした。

3月ということで、とおみゲレンデは学生のお客様中心に皆さん初めてのスキー、スノーボードを満喫して頂いていました。

IMG_20180309_151003

 

IMG_20180309_151013

ちなみに気温は朝よりも日中の方が下がりました。朝は上でプラス2度、午後3時で-2度くらいでした。

最終の画像です。

IMG_20180309_163425 IMG_20180309_163435

明日はフェスティバルです!!

ナイター圧雪は入らずに7時ごろまでそのまま滑れます!!

パトロールは龍の練り歩きやります!!

花火上がります!!

皆様、ご友人の方をお誘いの上、ご来場下さい!!

ちなみに今年はピコ太郎きません。笑

代わりに誰かくるかもしれません。笑

お楽しみに!!

The real world is much smaller than the imaginary.

ブログへのコメント