パトロールブログPatrol

今日はとおみ(雨だけど)@GAN.2018.03.08

昨日の晴天は長続きすることなく本日は雨雪。山頂付近は午後から強い南風も伴い荒れた天候になってしまいました。IMGP5313

重く湿った雪はかなりのストップ性能でグランプリ、パノラマコースは総トラップ状態。降った雪が蹴散らされている場所は滑り、雪がそのままの場所は足を掴まれるような感覚でなかなかストレスのたまる疲れやすいコンディションでした。IMGP5316

救いだったのは、ダイナミックコースから下は朝方以外ほぼ雨で滑走性はまずまず・・・雨に濡れながらも「あ~下までストップよりはずっといい」

時々視界を遮る霧が出ていましたが、今日は雨でもできるだけ下部、つまり、とおみゲレンデな一日だったのでは?と思います。まぁ滑りやすいというだけで「雨でしょ~」と言われてしまえばそれまでなのですが・・・・

ナイター営業中の今もしっかり雨で(滑りやすいですが)明日の予報も日中前後までそのままのようです。明日ご来場予定の方はしっかり防水対策して下さい。それと日々春を感じさせる陽気(晴れ雨問わず)が増えていますが、まだ3月、ゲレンデはあっと言う間に冬に逆戻りという事が普通にあるので防寒対策もあわせてご準備下さいね。ではまた明日。

ブログへのコメント