パトロールブログPatrol

「我が眠りを妨げし者共よ、しばし待て」@マッキナ2018.03.07

ドラゴンと聞くと玉(ボール)や探索(クエスト)ではなく高級食材という認識のマッキナです今晩は。

 

本日は朝から良い天気、朝イチのゲレンデ点検のためにゴンドラを降りれば素晴らしい景色が広がっていました、まるで日々真面目に働くパトロールへのご褒美のようでした。

IMGP5294

更にご褒美は続き

IMGP5298

今シーズンはじめて見たダイアモンドダスト

・・・

 

もう、言葉にならず感動・・・する前にカメラを取り出してブログ用にパシャリ。

 

夜間のわずかな降雪によって木々は白く染まり、まるでハイシーズンのような光景になりましたが、気温は上昇し朝には固かった雪面が徐々に緩んで来て、それはそれで滑りやすくなりました。

IMGP5297

IMGP5302

 

日中は風も無く穏やかな陽気、五竜岳の武田菱もずいぶんと黒くなってきました。

山のそこココで雪解けが広がり、もう3月になったんだよな~と思い知らされました。

IMGP5308

 

駄菓子菓子、そんな話題は全て投げ捨てて何はさておき、本日龍が復活しました。

IMGP5310

完全体になるまでに今しばらくかかりますが、10日に行われる白馬五竜スノーフェスティバルではその勇姿を皆様にお見せできるでしょう。

ブログへのコメント