パトロールブログPatrol

なんてたって雨だ@take2018.03.05

IMGP5273
ただひたすら雨でした。

さすがに朝からお客様もまばら。

IMGP5274

水を多く含んだ雪はちょっとストップ雪。
ところどころズブズブ沈むような感じでなかなか手強かったと思います。

圧雪されたコースは硬く締まって滑走性はまぁまぁでしたね。

今日滑っているライダーこそ真のスキーヤー、スノーボーダーと称賛されてもおかしくないでしょう。
そして僕らは紛れも無く真のスキーヤーですので一日中雨の中の仕事となりました。

ある者はザックにはカバーをかけ、ある者はウエアの中には合羽を着こみ、またある者は濡れたウエアと
乾いたウエアを交互に着ながら巡回をしてました。

IMGP5272

びしょびしょの格好でベースに帰ると「ひどいっすねー」
本部に帰ると「最悪っすねー」

今日はこの言葉しか聞かなかったような気がします。

雨のスキーは嫌いではないんですがこの時期には勘弁ですね。

今日、雨に打たれながらも滑った皆さん。
風邪をひかないように十分気を付けてください。
この雨の影響でゲレンデ各所にはへこみや穴、コース脇には大きなクラックが出始めました。
ものによっては深いものもあります。
落ちてケガなどしないようにしっかりコントロールして滑りましょう。

IMGP5277

またコース法面からの落雪も気になるところです。
スキー場といっても自然相手。

季節の変わり目のささやかな変化も気にしつつ楽しみましょう。

 

さて今晩の天気は雪のち晴れ

降雪は6cmほどになりそうです。

現時点では雨。

はたしてどうなるでしょうか?

 

ではまた明日です。

ブログへのコメント