パトロールブログPatrol

本日も快晴@もみじまんじゅう2018.03.04

みなさん始めまして、新人隊員のもみじまんじゅうです。

いつの間にか3月に入りとても暖かい日が続いています。

もうすぐ桜の季節ですね。2018年の開花・満開予想では、例年並み~1週間早い予想となっていました。4月になると冬が終わってしまうのが寂しいような、桜を見るのが楽しみなような、複雑な気持ちになりますね。

さて、本日もエイブル白馬五竜&Hakuba47へたくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。

IMG_20180304_130726

本日もきれいな快晴でしたので、五竜岳を拝むことができました。

地蔵の頭や遠見尾根に登った方々も多かったのではないでしょうか。

IMG_20180304_095901

昨日に引き続き、とおみゲレンデは大会開催のため大きくセパレートしていました。ご理解ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで、午前中をもちまして無事終了いたしました。

IMG_20180304_101040

ゲレンデ状態ですが、昨日からの著しい気温上昇のため、朝~営業終了にかけ雪質の変化が大きくなっています。日が照り始めるとアルプス平も雪面がゆるみ、滑りづらい状態になってしまいました。ダイナミックより下部は雪面の荒れが激しくなり、ところどころコブができていたため、ダイナミックへ入ってしまった初心者の方々は苦戦しておられました。

IMG_20180304_100242

コース入口の看板やゲレンデマップをよく見て、ご自分に合ったコース選択をしていただければと思います。

また近頃は汗をかきやすい天候となってきましたが、夕方は気温が下がります。衣服は速乾性のある素材を着たり、着替えを持参する等して。汗冷えで体調を崩さない様ご自愛ください。受傷・体調不良時は我々パトロールまでお気軽にお訪ねください。

明日も皆様を安全第一でお迎えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント