パトロールブログPatrol

HARU@72018.03.03

今シーズンもあと1ヶ月を切りました。

足りません。もっとスキーをしたい。

7です。こんばんは。

さて、本日のエイブル白馬五竜スキー場は

昨日の爆風の余韻が残るアルプス平。

時折風が吹くけど、問題なし。

雪面も状態よし。

天気もめちゃよし。

コンディションよし。

土曜日ということでゲストも多し。

image1

image3

とおみゲレンデでは

とおみ2山頂からSKY4山頂少し下まで

コース半分規制され、

大会が行われました。

image2

image3

日々の練習の成果を出し切り

みなさん気合い抜群でポールを

パンチしてました。

(SL[スラローム]小回りで防具をつけてポールをパンチしながらタイムを競う競技)

この説明だとすこし語弊があるので

しっかり知りたい方はGoogle先生にきいてください。

一昨日、昨日と雪の状態が

思わしくなかったのもあり

クローズされていたエキスパートコースですが

本日10:00頃にOPEN

image3

image1

足が張るコンディションでした。

そんな賑やかな3月一周目の土曜日は

まさに春。

朝から地球を照らしている太陽は

世界の気温をグングンあげて、

締まった雪を緩ませ

はるスキーをたのしませてくれました。

ゴンドラテレキャビンでいっしょに

乗ったゲストの方は

「着込みすぎた~あち~」

そんな会話もはるだな~。

冬眠期間に入っていたであろう木々たちの

蕾もすこしずつ膨らんできて

image1

image2

はるだな~。

最近ではパトロール内の会話も

春という単語が増え続けています。

そんな春らしいとおみゲレンデに

なんと。

image2

image3

どーん。

スパイン?バンク?

ちょこっと遊べる雪の塊ができました!

自分のレベルにあったスピードで

安全に楽しく遊びましょー◎

本日は春も冬もどっちも楽しめる

贅沢な3/3でした。

レストランHARUもご利用下さい。

すこしずつ冬が去っていき

すこしずつ春に変わっていく

この季節。

過ぎていく日々のなかで

寂しいきもちも膨らんできました。

そのきもちは胸にしまっておいて

雪は緩んでも気は緩まないように

今日滑れることにありがとうのきもちを

もって

あと1ヶ月弱シーズン

楽しもーっと。

明日も素敵な日に。

7でした。

ブログへのコメント