パトロールブログPatrol

強風の為、全滅 @ HN2018.03.02

本日は、強風の為シーズンに滅多にないテレキャビン、リフト全滅の状態が午前中続きました。

画像は、昼前に撮影しましたが、人が写っていない状態です。

IMGP5254

IMGP5257

とおみゲレンデには、初心者のスノーボーダーが歩いて練習していました。

IMGP5267

さて、このような時でも新人スタッフ達に大きな怪我に遭遇したというということで

講習しました。

今回は、”大腿骨骨折”なら?

大きな怪我に遭遇するとテキストで見ただけではなかなか行動に移せないものです。

IMGP5262

しっかり固定して、フレキシブル担架に乗せアキヤ搬送。

体を動かして身に付けないといけません。日々勉強ですね。

 

昼過ぎにはやっと、とおみゲレンデが運行できそうなのでパトロール本部待機の為にテレキャビン乗車しました。

IMGP5268

昼1時頃なのに人がいないゲレンデです。

しかし、本日はテレキャビンは終日運行できなくて終了してしまいました。

 

明日は、風も止んでいい天候になることを期待しています。

皆さんお待ちしています。

 

ブログへのコメント