パトロールブログPatrol

春は近し?@DE2018.02.27

数日体調が思わしくなかったですが、少しずつ回復してきました。

ここ数日晴れると気温が随分と上がり、成長したツララも崩壊して、

僕のアイスクライミングシーズンも終わってしまうなと思っていますDEです、こんばんは。
さて、本日も朝から快晴の白馬五竜。

IMG_20180227_070614

朝一番のネット張り作業も汗ばむようになってきました。

IMG_20180227_080756
でも暖かくなってきたおかげで、ポールに詰まった雪も溶けてスルーっと出てきて、
ポールを立てるのがとても楽になるというメリットもあります。笑

そしてもうひとつの朝の作業、段差削り。

IMG_20180227_083014

今日は上着を脱いでしまいました。
この段差削り、朝いちばんは雪面が硬いので結構大変なんです。
いつも腱鞘炎にならないかなと心配しながらやってます。笑

IMG_20180227_085036
お客様が来る前には!!っと頑張りました。

こういった作業ですが、お客様が来るまでに間に合わないこともあります。
ですので、朝いちばんはウォーミングアップがてら、ゆっくりと圧雪された綺麗なバーンを
滑っていただけると幸いです。ケガのリスクも減りますよ!
午前中から気温が上がりまして、とおみゲレンデンは特に雪が緩んでザクザク。

IMG_20180227_102932

ダイナミックコースもお昼前には緩んできました。

IMG_20180227_102035

こうなってくると、陽が陰りだしてくる営業終了前は固いバーンに変わってしまいます。

特にダイナミックコースからは急斜面なうえに、かなりアイシーな感じです。

初心者の方はなるべく早めにゴンドラ下山して頂くようお願い致します。

あと黄砂の影響で随分と雪の色も悪くなってしまいました。

わかりますかね?

IMG_20180227_151441

明後日は全国的に雨予報になっています。
ここ白馬でも久しぶりに雨が降りそうです。

気持ちの良い雪も残念ながら滑り納めになってきてしまうかもしれませんね。

この時期は1日を通して雪質の変化が激しいです。自分のレベルにあったコース選択を宜しくお願い致します。

 

IMG_20180227_163320

明日も皆様のご来場お待ち申し上げております。

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.

ブログへのコメント