パトロールブログPatrol

雪は良いが晴れもやっぱり良い@PINKY2018.02.14

黒糖マーガリンロールをほぼ毎日食べています。PINKYです。

ここ数日の豪雪で積雪量もぐんぐん増えてきた五竜ですが、

本日は朝から久々に気持ち踊らずにはいられない程の快晴でした。

IMGP5207

雪質もほど良く柔らかく、圧雪面を滑っていると

なんだかいつもより上手に滑れてるような錯覚をおこすほどの良いコンディションだったように思います。

IMGP5208

しかしながら昨晩は風が強かったようで、未圧雪面のこのように綺麗な雪面に突撃したところ

クラストしてて板がグサッと刺さり危うく低空フロントフリップをメイクしそうになりました。

皆様も最初の1本目は慎重に!!

 

また本日のようにポカポカ陽気の日は時間とともに雪質が変化していきます。

朝、キレイに圧雪された斜面を気持ちよく滑る。

お昼過ぎは雪がゆるんで圧雪面がちょっとボコボコしてきたなぁ~。

太陽の向きが変わって日影になった雪面がボコボコしたままカリカリに(*_*)キャーッ!?

 

といったような変化をすることもよくあります。

ご自身の技量、残りの体力と相談のうえ無理のないコース選択をしていただければと思います。

 

今晩は多少の降雪があるようです。

カリカリになったところへの息吹に期待したいところです。

 

あっ、そういえば今日はバレンタインデーでした。

パトロール宛のチョコレートありがとうございました。

 

明日に続く。

 

PINKY

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント