パトロールブログPatrol

ハードクラストを割って進むのだ@take2018.02.07

IMGP5185

朝は予報に反して晴れましたね。
強風のために朝の一時間ほどはアルプス平のリフトも運休してしまいましたがなんとか営業開始。
お待ちいただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

それにしても風の力はすごいですね。
大人の身長もある段差を風で移動させた雪で埋めてしまっていました。

IMGP5183

そこから一時気温もグングン上がってリフト乗車中はポカポカ。
気持ちのいい時間を過ごせました。

朝方の強風のためにゲレンデの圧雪面にはうっすらパウダー。
オープンと同時に気持ちの良さそうなスプレーが上がっていました。

IMGP5184
未圧雪のところはハードクラスト。
「ノートラック発見!」と勇んで突入したら見事に前転をメイクしてしまいました。
お恥ずかしい。

そこからは砕氷船さながらバリバリとクラストを割りながら滑りました。

なかなか気の抜けない一日となりました。

 

 

さて連日ふれられていますがロープで規制されているところ(滑走禁止エリア)に侵入するトラックも目立ってきました。
皆様にも是非ルールを守っていただくようにお願いいたします。
トラックが無数についているからといって安易に追わないようにしてください。

 

最終パトロールで誰もいなくなったゲレンデ。

IMGP5187

皆様の協力によってルールの守られる安全安心できるスキー場になったらいいなぁと思いました。

 

さて今晩の予報は雪のち曇り 降雪は6cmの予報です。気温も低めの―12度まで下がりそうです。
いい雪になりそうですね。
ではまた明日です。

ブログへのコメント