パトロールブログPatrol

Kansen@72018.02.04

 

こんばんは。

2/4(日)です。

時が経つのは早いもので、あっと言う間に

節分が過ぎました。

最近、細菌にやられて感染が多いらしいので

皆さん予防しっかりと、思う存分遊べるように

体調管理しましょうねー。

 

本日のエイブル白馬五竜スキー場のゲレンデ状況です。

朝、出勤前、パトロールベース前からの朝日は

眠ってる頭をシャキーンと覚ましてくれるような輝きで

とってもきれいでした。

image1

そのまま晴れてほしい気持ちはお天道様には届かず、

ずーっと曇。

昼頃にお天道様が顔をのぞかせてくれましたが

その後はたまに雪がちらついたりやんだり

ガスが出てきたと思ったら抜けたり

パッとしない天気でした。

IMGP5169

IMGP5166

雪面はというと、

なかなか降ってくれない雪は

昼の暖かさで少し融けて、夜の寒さで締まって

硬め。アイスバーンも時折顔を出してきて

7のツルツルなエッジの板では常にボックスのうえにいるような

膝や腰に若干負荷はありますが、

ヤッパリスキーは楽しい。

そんなかんじでした。

 

日曜日ということもあり、

たくさんのゲストの皆さん!!!

雪と自分と戦っているみなさんを

巡回しながら観戦。

そして撮影。

IMGP5173

IMGP5170

image2

たくさん方々のご来場誠にありがとうございます。

人が多いということは接触も多くなります。

衝突は自分たち、ひとりひとりが意識して

気をつければ絶対ではないですが無くせる事故だと思います。

周りを見ながら、スピードコントロールをしっかりと

最初から最後までいい気持ちですべっていただきたい。

自分たちの為に!ですよー。

 

只今、雪降っています。

明日は積もるかな?

積もって欲しいな。

柔らかい雪を楽しみに、今日はこの辺で。

 

明日も素敵な日に。

7でした。

 

 

 

 

ブログへのコメント