パトロールブログPatrol

2月になりました@DE2018.02.01

こんばんは、小指の凍傷が治らないままのDEです。

早いもので、年が明けてからもう1ヶ月が過ぎ、2月になってしまいました。

毎年毎年、時間の経過が加速しているように感じます。(きっと充実しているから。)

さて、本日の白馬五竜ですが、朝一はとおみゲレンデから上を見上げると若干ガスがありそうな感じ。

IMG_20180201_070628

上がってみると、意外にもガス無しですっきり。

これは一日いけるんじゃないかなと思ってみたり。

とおみゲレンデも平日で朝は貸し切りみたいな感じでした。

IMG_20180201_083446

いいかなと思っていたのも束の間、昼頃まではガスが抜けたり、入ったりの繰り返し。

 

IMG_20180201_094323

そしてガスの高さも上がったり、下がったり。

IMG_20180201_115257

 

IMG_20180201_115300

これはこれで雲海みたいな感じで綺麗だなと思ったり。笑

お昼を過ぎて13時ごろからはガスも抜けて視界もクリア。

IMG_20180201_153128

 

こうなってくると本当に気持ちイイですね。その上、ハイシーズンの雪質!!

IMG_20180201_153257

申し分のない午後でした。

 

お話しは少し変わりまして、最近また滑走禁止エリアへ入られる方が増えてきています。

ご理解頂きたいのは、なぜ滑走禁止にしているかということ。

五竜のスキー場はかなり特異な地形をしています。

殆んどの禁止エリアで、雪崩が起こった際は、コース内に雪崩を引きずってしまう可能性が高いです。

これはつまり、禁止エリアに入られた本人だけの問題ではなく、他のゲストの方々をも巻き込んでしまう可能性があるということです。

そのことをご理解いただければ、そんな簡単な気持ちで禁止エリアには立ち入ることは出来ないはずです。

いま一度ご理解とご協力をお願い致します。

五竜の綺麗な景色と共にお別れです。

IMG_20180201_163525

明日もご来場お待ち申し上げております。

Indecision is often worse than wrong action.

ブログへのコメント