パトロールブログPatrol

KOREKOSOHUYU!@72018.01.24

 

こんばんは。

肉より魚のほうが好むけど、魚の食べづらさは好まない7です。

みなさん、今日はどんな一日でしたか?

 

本日のエイブル白馬五竜スキー場は、

朝降雪40~50cmでしたので(アルプス第1リフトの搬器は埋まってました)

image3

雪崩管理作業点検(テストスキー)から

はじまりました。

殆んどのテストスキーエリアを作業に入ったので

営業開始が遅れました。ご迷惑をおかけしました。

スタッフ一同、降雪の多い日はいつも以上に

-気温の中、汗と鼻水を垂らしながら作業をしています。

ご容赦お願いします。

ゲストの皆様は今か今かと新雪を楽しみにしていたと思いますが

お待たせいたしました。

 

そんなこんなで埋まったネットやロープを掘り出して

全てが終わってパトロール本部に戻ると

あら、びっくり!

時計の短い針がもうすぐ12:00を差しているではありませんか。

パトロール隊員はもうお腹ぺこぺこだったので

みんな獲物を狙っているような目で

「だれが一番にお弁当を食べるんだ?」オーラ全開、遠慮も全開。

今日はメシ食べろOJISANが不在だったのでそうなりました。

内な情報はこの辺で。。

 

巡回に出てみると14:00過ぎているのに

新雪が残ってる残ってる。

というかずっと降り続いている雪は滑走痕を

すぐに消して更に積もる。

埋まる埋まる。

そしてお昼になっても上がらない気温はー10℃くらい

それに加え10~15㍍の風。

なんて過酷な状況なんでしょう。

午前中に酷使した足は悲鳴をあげているけど

そんなのも吹っ飛ぶくらいやっぱり冬が好きなんだな。

スキーが、ボードが、好きなんだな

なんて改めて感じた一日でした。

ちなみに日中積もった雪は50cmくらい。

image2

時計の上の雪は今日積もった雪のはずです(すこしきのうのもあるかな)

 

今日は何件か埋まって動けない無線、救助要請がありました。

ケガがないのはよかったですが、いつも私たちを楽しませて

幸せな気持ちにさせてくれるYUKIはときに牙をむいてきます。

自分に合ったコース選びと自分の体と相談しながら、

ケガ無く、楽しい思い出を白馬五竜で作っていってくれるのを

願っています。

いつもありがとうございます。

 

今晩もかなり降る予報です。

体のケアをしっかりして明日にそなえよーっと。

 

明日も素敵な日に。

7でしたー。

 

追伸

本日作業と雪に興奮して写真を撮るのを忘れて、

貰った写真と

そこで撮った写真です。

もっと伝えたかったのですが、ご容赦ねがいます。

 

ブログへのコメント