パトロールブログPatrol

たまにはとまってみよう@72018.01.09

おばんです。

 

最近時が過ぎるのが異様に早くて

わけがわからなくなっています。

必死です。どうも、8です、あ、7です。

ブログの時間がやってまいりました!

お付き合いおねがいします。

 

本日1/9(火)のエイブル白馬五竜スキー場の状況は

昨日の雨や湿った雪のせいで雪面は一気に春雪と化しました。

image1

荒れた雪でしたので神城ゲレンデは終日クローズ。

image2

image3

圧雪バーンは板が走りましたが、非圧雪バーンは止まる止まる。

もうストップ。

そしてアルプス平のリフトも強風の為ストップ。

アルプス第3リフトは終日ストップ。

朝からテレキャビンは動いてましたが、10:30過ぎにストップ。

午後になり、少し風がおさまってきて13:00頃テレキャビン運転再開。

アルプス第1リフトも14:00過ぎに運行。しましたが

15:30頃にストップ。

image4

(下山コースのみオープンなのでグランプリはさみしかった)

全コース滑ってもらいたい気持ちはスタッフ一同一緒だとおもいます。が

自然相手なのでご了承お願いします。

ご迷惑をおかけしました。

そんなストップだらけな一日でしたがゲストの皆様が楽しそうに滑ってるのを見て嬉しくなり

image5

(これじゃわかりづらい)

もう一回コンディションのいい日に滑って欲しいなーなんて思っていました。

晴天で景色を一望できる日に滑りに行けるのは

奇跡みたいなことなんだなーとも考えていました。

そんな一日一日を大切に怪我の無いように。

 

冷たい空気と暖かい空気がドーンすると風がビューッって感じな1日でした。

image1

夕方に近づくにつれ雪が降りだし最終点検の際はもう雪と風で自然に圧倒されました。

image3

 

今も雪降ってます。いい降雪が期待できそうです。

明日に期待。早く寝て早くおきて明日を精一杯生きましょう!

 

明日も素敵な日に。

 

 

 

ブログへのコメント