パトロールブログPatrol

ひとやすみ@take2018.01.04

 

久々に落ち着いた天気の五竜でした。

雪もドカドカ降らず、大風も吹かず全リフト平常運転は久々のような気がします。

気温もさほど低すぎず程よく太陽の明かりもあって滑るには快適だったのではないでしょうか。

お正月の賑やかさも少し落ち着いた雰囲気でした。

午前中はパトロールが出動するケースが何件かありました。

ここ数日はやはり衝突事故が多いと思います。
混雑もしていますし様々なレベルの方たちが同じゲレンデ内にいる訳ですから起こりうることではありますね。
でもやはり未然に防げる事故でもあります。
しっかり周囲を確認しほかの滑りてとの適正な距離など基本的なことを意識するだけでかなり違ってくると思います。

事故が起こるとお互い辛いものです。
自分から避ける、、くらいの気持ちのゆとりをもって楽しみましょう。

また滑走禁止区域に侵入するケースもありました。

IMGP5014
スキー場の規制、境界は守っていただくようにお願いいたします。
守っていただけない場合はリフト券没収、退場していただきますのでご注意ください。

 

さて、今年も新人のパトロールが入ってきています。
背景はさまざま。
きっと濃いい人生を送ってきたと思いますがここ五竜でさらに濃い人生となってゆくことと思います。

IMGP5012

しっかりいろいろなものを吸収してもらえればと思います。
ゲレンデでも見かけることが多いと思いますが温かい目で一つ是非。

さて今晩の予報は雪のち雲 1センチ前後の予報です。
気温は山頂で‐11℃

よく冷えそうです。きっと雪質もいいでしょう。
温かくしてお越しください。

ではまた明日です。

ブログへのコメント